読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カボンバミックスの最新レビューならココッ~!

溶岩に体当たりしたり、窪みに隠れたり、ガボンバの間を泳ぎまわって遊んでおります。ミズミミズが付着してたら嫌だなと思い、念入りに洗ったのですが…初めて見たのでかなりショックです。ブクブクも肥料もCO2の添加もありません。

早速ご紹介!

2017年02月16日 ランキング上位商品↑

カボンバミックス水草)メダカ・金魚藻 カボンバミックス付き 穴あき溶岩石(1個) 北海道航空便要保温

詳しくはこちら b y 楽 天

ガボンバ自体はどの色も!暗色の鉢でもよく映えますので!暗色の鉢に植えるのでしたら!溶岩無しのでいいんじゃないかな?特に浅めの鉢に入れるには!水草の高さに石の高さが加わりますため!鉢より高くなってしまいがちです。メダカの赤ちゃん用に購入して良かったです。品質は問題なくキレイでした。届くのが楽しみです大きさは満足できるものでしたが、一緒に注文したレッドガボンバの色が鮮やかで・・・その色がはいってたら引き締まってきれいにみえたのになあと。ネットで見るよりも!おっきめサイズですブクブクの目隠しにちょうどよかっです鮮やかな色のカボンバミックスが届きました。レッドカボンバが!子メダカたちのよりも鮮やかな色で嬉しい♪濃いめの緑とレッドの2色でしたが!イエローはすぐに溶けて消えたので!かえってラッキーでした。水槽また増やさなきゃ…子メダカたちが好んで食べているようなので、大人のメダカ用にもリピです。とても素敵なのですが、渋い色の益子焼きの鉢(彩say)に入れたら、せっかくの溶岩がよく見えません。この年末は卵がどうなるのか?まだ産むのかな?ハラハラです。そのまま水槽に入れると!抜け落ちた葉っぱだらけになるので!水を張ったバケツ等に一旦入れて振り落としてからにしたほうが良いと思います。新しく水槽を買い替えたので、購入しました。環境はライトのみです。濃緑はあちこちから根も出てるしとても元気です。水中の微生物のみでの飼育のため、エサあげを極力控えてるので、メダカが食べてくれると良いのですが… 追記濃緑のカボンバ以外は溶けてしまいました。 【追記】届いた子メダカたちを入れたところ、大いに気に入った模様。 溶岩石自体は風情があって、ガボンバも元気です。ウィローモスが巻かれた『稚エビの幼稚園』よりも大人気でして、溶岩つきのにしてよかったです。金魚さんたちの水槽へクリスマスプレゼントとして購入したら産卵してしまいビックリです。白っぽい底石をいれるか!ガラスや明るい色の器でしたら目立つと思います。子メダカの意向を尊重し、★をひとつ増やしました。もう少し安いとたいへんありがたいので★4つ。。一緒に何種類か水草買ったので、どれに混入してたのかは分かりませんが…新しく水槽を一から立ち上げたので、以前からの水槽や水、水草、生物からの混入ではありません。キレイで!しっかりついてますが!プラナリアが見つけただけで2匹混入してました。